画像:miwa

ソウル南大門市場(ナンデムンシジャン) カルグクス通りのおすすめカルグクス屋さん「南海食堂(ナメシクタン)」が安い!美味しい!

miwa

韓国の名物グルメ「カルグクス」♪

「カルグクス」とは、小麦粉を原料とする平麺を使った温かい麺料理。

韓国語で「カル」は包丁、「ククス」は麺を意味し、
生地を包丁で切って作ることから名づけられたそうです。

あっさりとしたスープで、具材には様々なものが使われるので、日本人でも食べやすい韓国料理です。

写真:miwa

南海食堂(ナメシクタン)のカルグクスは本当に優しい家庭の味がします。
私が行ったのは夏でしたが、寒い冬の朝に食べるとほっこりすること間違いなし♡

冷麺も絶品の南海食堂(ナメシクタン)!

カルグクスを頼むと最初にキムチ2種類が出てくるのですが、このキムチも自家製で本当に美味しいです。
でももっと感動するのがカルグクスを頼むとサービスで付いてくる冷麺♡

キムチと同じ小皿ですが、この冷麺が本当に美味しくて感動でした。
韓国の冷麺って日本で出てくる冷麺とは違ってそば粉でできているから少しグレーっぽい色なんです。

そばとは違ってもっちもちの食感がクセになります。

本当に冷麺だけでも食べに来たいぐらい♡
ただあくまでも冷麺はおまけです笑

写真:miwa

朝6時からやっているから早起きをして朝ごはんに食べに行ってみてはいかがでしょうか♡
朝から元気が出ること間違いなし♪

南海食堂(ナメシクタン)@ソウル南大門市場(ナンデムンシジャン)の店舗情報

店名:南海食堂(ナメシクタン)
住所:ソウル市中区 (チュング) 南倉洞 (ナムチャンドン) 62−19
電話番号 :02-319-7245
営業時間:6:00-21:00
クレジットカード:不可
日本語:不可

過去の投稿記事

おすすめの投稿記事