画像:miwa

ソウル南大門市場(ナンデムンシジャン) カルグクス通りのおすすめカルグクス屋さん「南海食堂(ナメシクタン)」が安い!美味しい!

miwa

ソウル南大門市場 (ナンデムンシジャン) と言えば、多くの旅行客が訪れる人気スポットです。
食べ歩きもできるし美味しいお店がずらりと並んでいます。

私のお気に入りスポットは、カルグクスのお店がズラリと並んだカルグクス通り♪

その中でも特に美味しいと評判のお店をご紹介しますね。

写真:miwa

ソウル南大門市場 (ナンデムンシジャン) のカルグクス通りへの行き方は?

明洞 (ミョンドン) エリアからも歩いて行けますが1番楽なのは地下鉄です。
4号線 会賢駅 (フェヒョンえき) 5番出口を出ると、すぐ目の前に大通りが見えます。

その大通りを下って少し歩くと左手にカルグクス通りがあります。
ちなみにカルグクス通りの入口はこんなかんじ♪

写真:miwa

カルグクス通りの中へ

カルグクス通りの中は、名前のとおりカルグクスのお店がずらっと並んでいます。
屋台風なお店が密集してて隣の店との境目がわからないぐらいなので、最初は戸惑うかもしれません。
かなりローカルな雰囲気漂うところで、日本語ももちろん通じません。

でもどのお店も優しく迎え入れてくれるのでご安心ください。

本当にどこも美味しそうで迷ってしまいます。
値段はどのお店も同じぐらいでした。

写真:miwa

その中でも美味しいと評判でよく名前を聞くのがこちらのお店です♪

南大門市場(ナンデムンシジャン) カルグクス通りで美味しいと評判の南海食堂(ナメシクタン)

韓国のテレビ番組でもよく紹介されているお店で、地元でも評判な「南海食堂(ナメシクタン)」。
韓国の南部にある南海(ナメ)からやってきた3姉妹が切り盛りしているお店だからこの名前が付いたようです。

私が行った時はギュウギュウに混んでいて座るスペースがなかったので立ったまま注文し、出来上がる頃にアジュンマ(おばさん)が席を確保して座らせてくれました。
とっても優しい♪

次から次にお客さんが入れ替わるから混んではいるけど座れないということはなさそうです。

写真:miwa

次ページ:韓国名物グルメ「カルグクス」をご紹介♪

過去の投稿記事

おすすめの投稿記事