新大久保のおすすめチーズタッカルビ屋さん『Oh!キッチンN 』

miwa

チーズダッカルビは今や女子の間で大人気!
日本で大ブームを巻き起こしています。

特に新大久保ではチーズダッカルビをメインとしたお店も多数!

チーズダッカルビとは?

ダッカルビとは、韓国の鉄鍋料理の1つでお肉や野菜、トッポギなどを
甘辛いソースで合わせて炒める料理のこと。

その上からトロトロのチーズをかけたものがチーズダッカルビとなります。

このチーズをかけることでたまらなく美味しくなるんです♡
一度食べたら病みつきになること間違いなし!

新大久保にもたくさんのお店があるのでどこがいいか迷うかと思いますが、
そんな中で私の一押しを紹介します。

Oh!キッチンN (オーキッチンエン)

新大久保から徒歩2分と好立地!
店内はL字型になっており見渡す限り女子女子女子。

女の子はチーズ大好きですよね♡
どこの席も鉄鍋の上でチーズがとろけていました。

気になるメニューは♡

チヂミやトッポギなどもありますがメインはチーズダッカルビ。
24時間低温熟成されたサムギョプサルもお店の一押し。

■スイートラクレットチーズダッカルビ
■ラクレットチーズダッカルビ
■低温熟成ラクレットチーズサムギョプサル
■ラクレットチーズハーフ&ハーフ

いろいろ楽しむならハーフ&ハーフがおすすめ!

・甘辛ダッカルビ
・てりマヨダッカルビ
・低温熟成サムギョプサル

の中から2種類をチョイス。

私は甘辛ダッカルビと低温熟成サムギョプサルのハーフ&ハーフにしました♡

かなりのボリュームでお肉はとても柔らかく、筋なども入っていないので美味しく食べれます。
野菜もえのきやいんげん、トマトなど盛りだくさん!

次ページ:お待ちかねラクレットチーズの登場♡

過去の投稿記事

おすすめの投稿記事