画像:川口めぐみ

韓国旅行でチャンジャやキムチを日本に持ち帰りたい!どこで買って、どう持ちかえる?持ち帰り方法をご紹介!これで飛行機も安心!

川口めぐみ

韓国で食べる本場のキムチやチャンジャ、美味しいですよね〜!

日本に持って帰りたいなって思っても、
『どこでどうやって買ったらいいの?』って
思いませんか?

そこで今回は、
韓国旅行でキムチやチャンジャを購入した際の持ち帰り方法をご紹介します♪

韓国旅行で購入するキムチ・チャンジャは真空パック?それとも味見をしてから購入?

韓国でのキムチやチャンジャの持ち帰りで
真っ先に思いつくのがスーパーの真空パック。

すでに持ち帰り用として売られているものですね。

もちろん、それでもいいのですが
せっかく韓国まで来たのだから自分でその場で選んだり
味見してから購入したくありませんか?

そんなかたにオススメなのが、
キムチやチャンジャを売っている店頭で持ち帰り用に梱包してもらうこと。

そこで今回は市場のキムチ屋さんでは、
どんな感じに対応してもらえるか行ってみました♪

早速、韓国本場のキムチ・チャンジャを買いに広蔵市場(カンジャンシジャン)へ〜!

今回、キムチ・チャンジャを買うために向かったのは鍾路5路(チョンノオガ)駅にある広蔵市場(カンジャンシジャン)。

駅に降りたつといきなり市場が広がっています。

屋台があったり、いろんなお店があったりで楽しいのですが
今回はおかず専門のお店へ行くため、奥の方へ進んでいきます。

鍾路5路(チョンノオガ)駅の7番出口近くのゲートから入ると、そのまま直進で行けますので分かりやすかったですよ♪

過去の投稿記事

おすすめの投稿記事