韓国旅行のお土産にもおススメ!スパークリングマッコリが絶品!- 韓国・ソウル -

Maho

画像:Maho

韓国のお酒といえばマッコリ。
マッコリはどれも同じ、そう思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、ぜひ韓国へ行ったら飲んでみて欲しい
一味違う韓国人に人気のマッコリを紹介させていただきます。

生マッコリとマッコリの違いは?

まず、マッコリは大きく2つに分類されます。

生マッコリ
乳酸菌が生きたまま発酵し続け、腸内環境を整える
食物繊維・ビタミン・ミネラル・タンパク質など栄養豊富
炭酸である
賞味期限が短い


マッコリ
加熱処理されているため、長期保存が可能!
発酵し続けることがなく、味が一定に保たれている
生きた乳酸菌が少ない


このような特徴から解るように、
日本で出回っている多くの輸入マッコリは、
長期保存を必要とするため「生」ではないマッコリが主流。

せっかく韓国へ行ってマッコリを飲むなら、
美容にも良くスパークリングで一味違う生マッコリを楽しんでみませんか?♡

ボクスンドガ(福順都家)

ボクスンドガのマッコリは、造られる全ての工程が手作業。
韓国で主にマッコリを扱っている飲食店で飲むことができ、
若い世代~シニア世代まで幅広く愛されている美味しいと話題のマッコリです。

また、韓国大統領府での在外公館長の晩餐、ソウル核安全保障サミットなど、
各所で飲まれているボクスンドガのソンマッコリ。
韓国語で"ソン"は、日本語で"生"という意味です。

画像:Maho

直営店"서촌차고(西村車庫)"

飲食店でいただくのも良いですが、お土産にしたい。
少しでも安く手に入れたい。何本も買いたい。
そんな方は、ソウルで唯一の直営店"서촌차고(西村車庫)"へ、直接足を運ぶのがおススメ!
釜山へ旅行される方は、釜山が本店になります。

つくられると直ぐに店頭へと並び、
賞味期限は生産日から20日間あるため、お土産に日本へ持ち帰ることも可能です。

次ページ:マッコリ椀も購入可能

おすすめの投稿記事